池本康弘が広げていく世界

池本康弘です。旅してみたい場所などを中心にブログ展開していければと思います。

柔らかくてジューシーなカツサンド!池本康弘

どーも、池本康弘です。

ちょっとみなさん!

今僕めっちゃおいしそうなものを発見しちゃったんです、、、

黙ってられないので、みなさんにシェアしますね。

肉が柔らかくておいしそ~。

 

大阪の老舗洋食店が生んだ“ビーフヘレカツサンド”専門店

大阪の老舗洋食店が生んだ“ビーフヘレカツサンド”専門店
東京メトロ銀座駅から徒歩5分。昭和通りから演舞場通りを曲がってすぐのところに「新世界グリル梵」はあります。
こちらのフードメニューは、「ビーフヘレカツサンド」のみ。本店は、大阪で70年以上の歴史がある洋食屋さんです。大阪では赤身の「ヒレ肉」のことを「ヘレ肉」と呼ぶことから、“ヘレカツサンド”と名付けられているそうですよ。

ずらりと並ぶトースター。パンの焼ける香りにワクワク

ずらりと並ぶトースター。パンの焼ける香りにワクワク
お店はカウンター席のみで、目の前にはポップアップトースターがずらりと並んでいます。
カツサンド用に特注したこだわりの食パンを、こちらのトースターでカリッと焼きあげているのです。目の前でこんがり焼きあがっていくパンに、なんだか期待が高まりますね。

夜になると、「ビーフヘレカツサンド」をつまみに、カウンターでワインやお酒も楽しめますよ。

レアでジューシー!ステーキのような分厚いヘレ肉

レアでジューシー!ステーキのような分厚いヘレ肉「ビーフヘレカツサンド ランチセット ハーフ」(1050円)
「ビーフヘレカツサンド」は、「ハーフ」(1050円)か「一人前」(2100円)から選べます。
使用するヘレ肉は、牛1頭からわずかしか取れない希少部位。食パンの耳部分をすりおろした自家製の生パン粉をまぶして、高温の油でレアに揚げています。
脂身や筋を丁寧に下処理しているので、分厚い肉でもすぐに噛み切れるほど柔らかくてジューシー。ハーフサイズでもしっかり食べごたえがあります。

冷めてもしっとり。おいしいテイクアウト

冷めてもしっとり。おいしいテイクアウト「ビーフヘレカツサンド テイクアウト ハーフ」(1050円)
「ビーフヘレカツサンド」は、冷めてもおいしいのが特徴です。時間が経つと、コク深いデミグラスソースがしっとりと具材に染み込んで、お店で食べるできたてとはまた違った味わいが楽しめます。

ちょっとした贅沢が片手で気軽に味わえる「ビーフヘレカツサンド」。事前の予約もできるので、手みやげや差し入れにもぴったりですね。

 

 引用 

しっとり柔らかなヘレ肉に感動!ビーフヘレカツサンド専門店、銀座「新世界グリル梵」|ことりっぷ

 

分厚くてめちゃくちゃ食べごたえがありそう!

分厚いけど、きっと柔らかくて食べやすそうなんだろうな~。

あと、注目ポイントはパン部分ですね!

いい焼き加減のパン。あ~想像しただけでやばいねー。

ちょっと特別な日には是非食べたいな!

池本康弘