池本康弘が広げていく世界

池本康弘です。旅してみたい場所などを中心にブログ展開していければと思います。

池本康弘 花で彩られたディズニースポット

いつも自然が生み出す絶景や

歴史を感じる建造物をご紹介させていただいている池本康弘ですが、

本日は多くの人々から今でも愛され続けているテーマパーク

「ディズニーリゾート」にスポットを当てていきたいと思います。

そのファンシーな建造物はもちろん、

愛らしいキャラクターのみならず、

外観にもしっかりこだわりを見せているディズニー。

今回はその中でもディズニーリゾートの

"ベストフラワースポット"に着目したいと思います。

ディズニーリゾートを華やかに彩る花々♪

おすすめフラワースポット10選

ディズニーリゾートは国内最大級のフラワースポットという事を皆さんご存知ですか?四季折々の花々や深夜に咲く花、50年に一度しか花を咲かせない植物など、パーク内には多彩な植物たちを楽しむことができますよ。今回はおすすめのフラワースポット10選をランド・シーまとめてご紹介していきます。

ディズニーリゾートは花と緑に溢れたフラワーパーク

皆さんパークを歩いていて、ふと花々に目を奪われたことはありませんか?

パーク内には色とりどりの花々が咲き誇り、その存在こそエンターテイメントの一部なのです。

また花壇のそばで、緑の制服を着たキャストを見かけた事がある方も多いのではないでしょうか。

約100人近くいる「緑のキャスト」と呼ばれる人々は、日夜パークの植物たちをお手入れしたり、綺麗に植え替えたりする花壇のエキスパート。

ランド・シーの両パーク合わせてディズニーリゾートには、約6000種・64万本の樹木や花が植えられているのです。

植えられている総面積を合わすと約5500㎡にものぼり、これは国内にある植物園以上の規模。
国内最大級のフラワースポットと言っても良いでしょう。

パークでガーデニングを学ぶこともできちゃう♪

パーク内には多彩な花壇が豊富にあり、ガーデニングを学ぶのには絶好のスポットなのです。

プロのガーデニングの人も驚きのクオリティ。
さすが夢の国、道行く通りの植物たちにも抜かりはありません。

植えられている植物たちはもちろん、プランターのデザインや配置、どんな素材を使用しているかなど、自身のガーデニングに取り入れるポイントが盛りだくさんです。

パーク内で見つけたお気に入りのガーデニングを、自宅のお庭やベランダ、玄関先などに再現してみるのも面白いかもしれませんね♪

ランドのおすすめフラワースポット5選

ディズニーランドにはおよそ200ヵ所に花壇が置かれ、1年間で220種・70万ポットの花々が植えられています。

ここからはランド内で咲き誇るおすすめのフラワースポットを5つご紹介していきます。

1.お花見しながら優雅なティータイム♪【スウィートハート・カフェ

ワールドバザール」にあるベーカリーショップ「スウィートハート・カフェ」の前には大きな桜の樹が植えられています。

日本で最も多くみられる「ソメイヨシノ」を楽しむことができますよ。

19世紀のアメリカをモチーフにしたスウィートハート・カフェの素敵な建物をバックに撮影するのも良し。
反対側からシンデレラ城をバックに撮影するのも良し。

絵葉書のような素敵な写真が撮れる事間違いありません。

樹の下にはベンチがありますので、桜を鑑賞しながら美味しい焼きたてパンと一緒に、コーヒーや紅茶をたしなみゆったりとしたひとときを。

日本やアメリカといった国にとらわれず、

ディズニーの世界に存在する花々や草木として認めざるを得ないほど

美しい光景が広がっています。

これは写真の撮り甲斐がありそうですね!

是非気になる方はディズニーリゾートへ足を運ばれてみては?

池本康弘も数年ぶりに行ってみようかと考えています。