池本康弘が広げていく世界

池本康弘です。旅してみたい場所などを中心にブログ展開していければと思います。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

廃墟カフェに行ってみたい!池本康弘

どうも、池本康弘です。 友人と出掛ける約束をしていまして、 どこか面白い場所がないか調べているときに見つけました。 それは、廃墟カフェ。 名前だけ聞くとちょっと怖そうだけど、 こういうのが好きな僕はテンションが上がります! 京都で出会った廃墟カ…

京都に古風なスタバがある?!池本康弘

どうも、池本康弘です。 みなさんがよくお茶するスターバックスですが、 だいたいどの店舗も同じような感じで、 スタバらしさというか、どの店舗でも落ち着けるというか、 雰囲気が同じだからこそ得られる安心感ってありますよね。 しかし、京都にはなんと!…

美味しいのに安いサイゼリヤ!池本康弘

こんにちは~池本康弘です! 今日は! 庶民の美味しい味方でお馴染みの「サイゼリヤ」についてです! サイゼリヤの何が好きかって、言うまでもないサラダなんですよね。 みんなそうでしょ?!あのサラダうますぎる。 幅広く使えるドレッシング avocado.nut …

白米との相性抜群「ご飯のお供」池本康弘

どうも、池本康弘です。 あー、お腹空いた。 朝からまだ何も食べていないんです。。。 何か作るのも面倒でね。 こんな時は、白米炊いて、ふりかけでもかけて食べるか! ふりかけ大好きな僕だけど、それ以外に白米にばっちり合うものってあるのかな? 調べて…

過ごしやすい今旅へ出よう 池本康弘

こんにちはー、池本康弘です! 今日はここ最近の中でもちょっと暑い でも9月ってだいたいいつもこのくらい暑かったりしますよね~ 今年が異常に低温の日が多かっただけなのか? まぁとりあえず早く落ち着いて過ごしやすい秋を長く感じたいですね~ 今日はそ…

旅のメインは美味しい料理 池本康弘

どーも、池本康弘です。 夏って暑くてどこにも出かけたくなくなりますが、 今年の夏はちょっと違いましたね(*_*; 旅の目的地に美味しい料理があれば断然気持ちは違います。 今日は今の季節に食べるとおいしいと人気の食べ物を紹介したいと思います。 これを…

高級スイーツが気になる!池本康弘

どうも、池本康弘です。 疲れた日はあま~くておいしいスイーツが食べたくなってしまいますよね。 夏の疲れなのか、月初の疲れなのか分からないけど、 とっても疲れているのでスイーツを欲します。 ということで、今日は、高級路線で参ります! 贅沢な高級ス…

すっぱ~い梅干しの効果 池本康弘

どうも、池本康弘です。 なんだか今年の夏は、どんよりした夏になってしまいましたね。 梅雨にちゃんと雨が降らなかったからかな~。 ただ実感はないかもしれないですが、 蒸し暑かったりして僕たちはたくさんの汗をかいているんです。 そんなときの塩分補給…