池本康弘が広げていく世界

池本康弘です。旅してみたい場所などを中心にブログ展開していければと思います。

廃墟カフェに行ってみたい!池本康弘

どうも、池本康弘です。 友人と出掛ける約束をしていまして、 どこか面白い場所がないか調べているときに見つけました。 それは、廃墟カフェ。 名前だけ聞くとちょっと怖そうだけど、 こういうのが好きな僕はテンションが上がります! 京都で出会った廃墟カ…

京都に古風なスタバがある?!池本康弘

どうも、池本康弘です。 みなさんがよくお茶するスターバックスですが、 だいたいどの店舗も同じような感じで、 スタバらしさというか、どの店舗でも落ち着けるというか、 雰囲気が同じだからこそ得られる安心感ってありますよね。 しかし、京都にはなんと!…

美味しいのに安いサイゼリヤ!池本康弘

こんにちは~池本康弘です! 今日は! 庶民の美味しい味方でお馴染みの「サイゼリヤ」についてです! サイゼリヤの何が好きかって、言うまでもないサラダなんですよね。 みんなそうでしょ?!あのサラダうますぎる。 幅広く使えるドレッシング avocado.nut …

白米との相性抜群「ご飯のお供」池本康弘

どうも、池本康弘です。 あー、お腹空いた。 朝からまだ何も食べていないんです。。。 何か作るのも面倒でね。 こんな時は、白米炊いて、ふりかけでもかけて食べるか! ふりかけ大好きな僕だけど、それ以外に白米にばっちり合うものってあるのかな? 調べて…

過ごしやすい今旅へ出よう 池本康弘

こんにちはー、池本康弘です! 今日はここ最近の中でもちょっと暑い でも9月ってだいたいいつもこのくらい暑かったりしますよね~ 今年が異常に低温の日が多かっただけなのか? まぁとりあえず早く落ち着いて過ごしやすい秋を長く感じたいですね~ 今日はそ…

旅のメインは美味しい料理 池本康弘

どーも、池本康弘です。 夏って暑くてどこにも出かけたくなくなりますが、 今年の夏はちょっと違いましたね(*_*; 旅の目的地に美味しい料理があれば断然気持ちは違います。 今日は今の季節に食べるとおいしいと人気の食べ物を紹介したいと思います。 これを…

高級スイーツが気になる!池本康弘

どうも、池本康弘です。 疲れた日はあま~くておいしいスイーツが食べたくなってしまいますよね。 夏の疲れなのか、月初の疲れなのか分からないけど、 とっても疲れているのでスイーツを欲します。 ということで、今日は、高級路線で参ります! 贅沢な高級ス…

すっぱ~い梅干しの効果 池本康弘

どうも、池本康弘です。 なんだか今年の夏は、どんよりした夏になってしまいましたね。 梅雨にちゃんと雨が降らなかったからかな~。 ただ実感はないかもしれないですが、 蒸し暑かったりして僕たちはたくさんの汗をかいているんです。 そんなときの塩分補給…

激うま冷凍食品はこれだ!池本康弘

どうも、池本康弘です。 12時だー。腹減ったなー。 今日は料理が面倒なので、 冷凍食品でお昼は済ませちゃおうと思います。 ということで、どんな冷凍食品が美味しいのか調べてみました!!! ニッスイ 白身魚とタルタルソースのフライ 学生時代のお弁当のお…

粉醤油ってなに?!池本康弘

どうも、池本康弘です。 みなさん、粉醤油って聞いたことはありますか? それは何かというと、文字通り粉の醤油だそうです。 醤油って液体じゃないの?!?! って感じですが、醤油もついに粉になる時代なんですね。 たびたびブームが起こる、お料理の旨みの…

池本康弘 富士山アポロビック

こんにちは池本康弘です。 もう夏終わってしまいますねー 夏の終わりって何か悲しいですよね(笑) なんでなんでしょう・・・ 学生の時に休みが多かったりしたからなんですかね?わからないw さて今日は僕がチョコの中で一位二位を争う位好きなチョコの特大…

池本康弘【まるで蟹!驚きスイーツ】

こんにちは池本康弘です。 今日暑いですねー 夕方なのにこんなに暑かったらやばいですねw もう溶けちゃいそうですー(笑) さて今日の更新は、まるでカニ!なスイーツを紹介します。 何カニのスイーツって?思う方多いと思いますがまぁ見てください! 早速…

美味しいせんべいが食べたい 池本康弘

こんにちは、池本康弘です。 じいちゃん、ばあちゃんといえばせんべい! ばあちゃんち行くと絶対机にせんべいありますよね! 中にはめちゃくちゃ硬くてこれ食べられるの?! と疑問に思うものまで。。。w ということで、今日は美味しいせんべいについて調べ…

カルディのおすすめお菓子!池本康弘

こんにちは、池本康弘です。 日本にある海外の食べ物がたくさん売っているお店は、 やっぱり「カルディ」ですよね。 あのお店の雰囲気好きです。 そんなカルディですが、おすすめのお菓子があるようなので、 紹介したいと思います。 コーヒーあずきチョコ 出…

氷の聖地で夏を味わおう 池本康弘

こんにちは、池本康弘です。 外は全然夏っぽくないですが、 気分だけでも夏を味わいたい池本康弘です。 夏といえばかき氷。 そんな氷の聖地と呼ばれる奈良県を調べてみました! 100店舗以上のかき氷を食べ歩いた自称かき氷研究家のスイーツレポーターちひろ…

体にいい~はちみつレモン 池本康弘

どうもこんにちは、池本康弘です。 暑い夏にスポーツといえば、はちみつレモンじゃないですか? 実際、 漫画のようにはちみつレモンを差し入れでもらったことはないですが、 はちみつレモン=試合の差し入れっていうイメージが強いですね。 では、はちみつレ…

家で流しそうめんを食べたい 池本康弘

こんにちはです~池本康弘です~。 この前、冷やし中華について語ったばかりですが、、、 最近夏バテであんまり食事ができていない中、 唯一食べられるのがそうめんなんですwww そうめんが命をつないでくれている。。。。! ということで、家で楽しめる流…

ホラー水族館とは 池本康弘

気圧の急激な変化にやられ気味の池本康弘です・・・明日からいよいよお盆休みですねもしかしたら既に休みを満喫してる人も居る、とは思います、がここでひんやり涼しくなれそうな場所をひとつ! nlab.itmedia.co.jp サンシャイン水族館(東京都豊島区東池袋…

横浜といえば中華街!池本康弘

こんにちは。池本康弘です。 ちょっとずつ日が落ちるのが早くなってきましたね。 切なくなります。 今日は、そんな切なさを満たしてくれる美味しいものをご紹介します。 横浜中華街で一番人気のある肉まんは、たぶん「江戸清のブタまん」じゃないかな。お店…

猫と会える鉄道 池本康弘

池本康弘です 台風一過のじめじめどうにかなりませんかね・・・ 新聞とネットで見て、こりゃすごい人気になりそうだと感じた鉄道を紹介します nlab.itmedia.co.jp 養老鉄道は、岐阜県の保護猫カフェ「こねこカフェSanctuary」と連携し、列車内で子猫と触れ合…

トロットロの蟹のあんかけチャーハン!池本康弘

こんにちは!池本康弘です。 今日は、めちゃくちゃおいしそうなお店を見つけたので、 それを早く紹介したくてそわそわが止まりませんwww 絶対にウマいであろう一品!蟹のあんかけチャーハンです。 では、早速! 白金高輪の駅より高輪台方面1〜2分ほど歩…

柔らかくてジューシーなカツサンド!池本康弘

どーも、池本康弘です。 ちょっとみなさん! 今僕めっちゃおいしそうなものを発見しちゃったんです、、、 黙ってられないので、みなさんにシェアしますね。 肉が柔らかくておいしそ~。 大阪の老舗洋食店が生んだ“ビーフヘレカツサンド”専門店 東京メトロ東…

動物が見えている世界は人間と違う!池本康弘

どうも、池本康弘です! 突然ですが、今ふと考えてしまったんです。 動物には景色はどう見えているのかな、、、と。 人間とは話をしてコミュニケーションを取ることはできないから、 余計に分からないけど、 分からないことがあったらすぐに行動してみよう精…

屋久島で心を洗われたい 池本康弘

どうも、池本康弘です! 天気が不安定で良く分からないですよね~ 梅雨って明けたのかな?それさえも良く分からないww てか今年梅雨あったの???それくらい雨が少なかった気がする。 さてさて、今日は、日本の誇れる島「屋久島」を紹介します。 1.【観光…

夏はやっぱりカレーライス!池本康弘

どうも、池本康弘です。 暑い夏なのに、どうしても食べたくなるもの、 それはカレー。 暑い時に、あっつ熱のカレーを食べるのって幸せですよね。 今日は、夏カレーの意外な効果をお伝えします! “暑いからカレー”の真実 夏の定番メニューとしてカレーが認め…

7月25日は土用の丑の日!池本康弘

ども、池本康弘です。 今日は!というか、昨日は!土用の丑の日でしたね。 みなさんウナギは食べましたか? 僕は昨日食べるのを忘れてしまったんですwww おいおいって感じですが、 なんと今年は8月にも土用の丑の日があるようなので、その日にはしっかり…

俺のフレンチのおすすめ料理!池本康弘

どうも、池本康弘です! 街で結構見かける「俺の○○」、 テレビとかコンビニとかでもよく目にしますよね。 今日は、最近気になっていた「俺のフレンチ」のおすすめ料理を紹介したいと思います! 牛フィレとフォアグラのロッシーニ[ GINZA / EBISU / KAGURAZAK…

冷やし中華始めました~ 池本康弘

どうも、池本康弘です。 暑いですね。食べ物で夏といえば何を思いうかべますか? 僕は、「冷やし中華」です。 タレは、ゴマだれ派☆ どうせならこの夏、本当にうまい冷やし中華を食べたいなと思って 色々と調べてみました。 夏になると中華料理店や蕎麦屋のメ…

ミニチュアの世界! 池本康弘

どうも、池本康弘です! 僕、週末に行ってきたところがあるんです。 それは、、、 栃木の東武ワールドスクエア! もうめちゃくちゃ凄くて言葉にならないです!w だから、参考サイトで説明しますね!ww 東武ワールドスクエアで遊ぶ【昼編】 いよいよ東武ワ…

夏はやっぱりビールだぜ~ 池本康弘

どうも、池本康弘です。 毎日毎日暑くて冷たい飲み物がいつもより美味しく感じますよね。 僕が好きなお酒は、ビールなんですが、 夏はめちゃくちゃおいしく感じる。 昨日冬の方が好きって言ったけど、ビールに関しては、夏がいいなw 今日は、ビアガーデンに…