池本康弘が広げていく世界

池本康弘です。旅してみたい場所などを中心にブログ展開していければと思います。

福岡のB級グルメはこれだ!池本康弘

こんにちは~!池本康弘でっす!

いやー、厚いですね。

僕は寒い方が好きなので、早く終わってと思う毎日です。

まあ、せっかくの夏も楽しまなきゃだけど!

今日は!!福岡のB級グルメを紹介します!

ド級インパクト!「海輪亭」の海鮮丼

出典:http://blog.livedoor.jp/tanoshikijinsei/archives/51776369.html

※画像はおまかせ海鮮丼

最後にご紹介する“ご飯もの系”は、南区にある「海輪亭」の海鮮丼。
こちらが評判の理由は何といっても、巨大パフェのように盛られたお刺身のダイナミックすぎる姿。
こんな海鮮丼見たことない!と、女性客からも評判。
しかもこれだけ乗って価格は1000円~3000円程度という破格の安さ。
ただし、限定数量が決まっているようなので、お店に事前に確認してみてくださいね。

いったい何種類のネタがのってるんだろう。

見えない部分に貝殻が入ってて、蓋をあけると中に貝の身が入ってたり

半身のうちわ海老があったり、ウニがあったり。

そして、一番下の写真の海老は生きてるんですよ。

触ったら元気よく跳ねてくれたので思わず声をあげちゃいましたよ(笑)

出典:http://blog.livedoor.jp/tanoshikijinsei/archives/51776369.html

お店の公式サイトです。

 

 引用 

福岡のおすすめB級グルメ9選!メジャー物から隠れた名物まで | 美侍

 

やばい!こんな海鮮丼始めてみたわ。。。

めちゃめちゃ色んな種類の魚が乗ってるのにも関わらず、

安い。。。!

これは、福岡に行ったら絶対に食べなきゃだね

以上、池本康弘でした!